アクセスカウンタ

OVERDRIVE the LIFE

プロフィール

ブログ名
OVERDRIVE the LIFE
ブログ紹介
クルマ好き、ギター好き、ゴルフ下手だけど好き。
一度しかない人生、もっと楽しまなきゃと思ってやってきたつもり
なのに、仕事仕事で気づけば体力下り坂。
これまでの人生そんなに成功も失敗もないが、
それでいいのか、たった一度の人生を。
ヨッシャ今からオーバードライブ、更なる高みを目指そうか
チャンス探し(何の?)
ということでオジさンのブログ立つ。
zoom RSS

SoftBank SELECTION Digital TV Tuner 設定してみた。

2012/11/18 18:16
SoftBank SELECTION Digital TV Tuner 設定してみた。
使って見た。
最高に、goodです。
iPadが、完全なるTVに成ってくれました。


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフもやっぱり基礎体力

2012/07/21 10:19
ゴルフもやっぱり基礎体力が大事です。
日ごろから体力をつけておかないと
たまにゴルフレンジに来てもすぐに疲れる。

何が起きるかと言うと
ダフったりトップしたりする。
はじめのうちは調子が良かったのに
突然ボールがわからなくなる。

なぜかというとスパインつまり
背骨が前後に左右にブレ始めるからか
特に前後前に倒れるとダフり
後に起き上がるとトップ
それが知らないうちにゆらゆらゆらゆら

当たらなくなると余計に頭にくるので
強振そしてまた、ミスショット。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一里山ゴルフセンター

2012/07/21 08:47
集中力
spine中心にローテーション
当てに行くのではなく
クラブヘッドの重さでスウィング
スイートスポットに、
ボールにあってに行く
というイメージ
強振するのではなく
ヘッドの重さで降り抜く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


当っちゃうアイアン、当たっちゃうドライバー

2012/05/27 17:15
スウィートスポットに当てるには、とにかく打ち急がない。
うち急ぐとフェースが開いて、クラブのトウに当たったりで、ロクな事が無い。

意識してうち急いでいる人など誰もいないと思うが、バックからトップそして切り返しで待ち切れず、
うち急いでしまうと体が早めに開いて、結果フェースが開いてしまう。
すると黙ってスライスか、シャンクです。

切り返しからスリークォーターは、ゆっくり加速を始めつつ起動にしっかり乗せる。
スリークォーターからインパクトにかけては、クラブがアドレスの位置に戻るよう、
力まずそしてしっかり振り抜く事のみ考えてインパクトへ。

また、フェースがクルクル回るのは手に力が入っている証拠。

グリップがストロングになっていると、ギュッと握って緩めただけで、フェースはシャットに向く。
故に、ワッグルの最中にグリップを強めたり緩めたり絶対にしない。

気を付けよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何と、ドライビングレンジ

2012/05/05 20:17
何と、今年初めて打ちっぱなしの練習に行きました。
(五月だっちゅうに)

実際最後にラウンドしたのが、昨年の九月の中?
ちやう、八月の中か?

何にせよそのあと何回か練習場には行った覚えがあるが、
いつだったかは記憶にありません。

例年だと年明けには縁起物で、練習場と打ち染のラウンドをするんですが、今年はなぜか行かず仕舞いで、ここまできてしまいました。

で、昨日の五月も明けて、4日の日に打ちっぱなしに行ったですよ。
😱😱😱

そしたらですよ、アイアンは、まだ良い。

ユーティリティ、フェアウェイウッドも、何とか耐えました。

問題はやっぱりドライバーですよ。
あたらん。(芯を食わない)
当たらんんだけならまだ良い。
この日は本当にひどい。
シャンクです。
それも、隣との敷居板にガツンガツン、いやー恥ずかしいのなんのって。

周りの目が背中に刺さるのが、ぐさぐさ。👎👎👎👎👎

それでも意地になって三カゴのボールを打ったら今度は手が痛くなって😭😭😭

完璧怒素人やんけ。

ただ、ただ、、、ただ、、、、、違うのは最後までやけに成らずに、
自分のペースを守り続けようとしたことす。
あと、左7、右3の仕事。
ソレから、クラブでボールを打つべし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのC

2012/05/02 09:44
G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのC

朝です。
キンっと身の引き締まるような朝です。
朝5:00なのでまだ誰も起きて歩いていません。
画像


私は、昨日飲み過ぎたようで、お手洗いに、、、、
っと見ると煙が立っているではないですか。(@_@;)早い。

画像


でもって、私っは二度寝、<(_ _)>。

ウワオぉ〜、朝だ〜。
おなかが減ったので、まずは腹ごしらえ。
残ったご飯、豚バラ、卵、玉ねぎ、ベーコン等を使って、
チャーハンが〜!!
画像



&ベーコンエッグで朝食。
画像



イタダキマス。
画像


サアテ、オカタズケ。

画像


最後に、記念撮影、お疲れ!!
画像


ご覧いただいた方も、有難う御座いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのB

2012/05/02 08:28
G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのB

さあ、キャンプも二日目(4/29)の午後。
きょう日、二泊三日がメジャーなキャンプスケジュールに成っているので(我が家では)、
いよいよ佳境に入ってまいりました〜。 \(◎o◎)/!

しっかし、暑い!!

小学生の子どもたちはついに川で水遊び。
画像


木々の緑もまぶしいぃw。

画像


うちのサイトは木陰で、特に車の位置だけ涼しいぃ。

画像



それでは、ぼちぼち夕飯の準備に

今日は”チキンのイタリア風パプリカ&チリソース和え”

<調理方法>
レシピ
鳥もも:4人分(200g×4)
ベーコン:200g
パプリカ:小さじ3〜4
チリペッパー:小さじ2
水:カップ3杯
バター:20g
塩、胡椒:少々

骨付きの場合は関節部分に包丁を入れて分離、塩 胡椒を表面にまぶします。
まず仕込みは熱したダッヂオーブンで、鳥ももの表面に強めの焦げ目をつけます。
火を通すことより、表面にこんがり焼き目をつける事に専念しましょう。

画像


次に一度鳥ももをわきに上げて、引き続きベーコン、玉ねぎをダッヂオーブンに入れ、
底に着いた鳥ももの焦げをはがし通るように炒めます。

炒め終わったら、隙間を作って先ほどの鳥ももを底に配置、ベーコン&玉ねぎはその間にならし、
水が鳥ももの肩まで浸るくらい、同時にパプリカ、チリペッパーを入れます。

さて、ここまで出来たら蓋をして圧力をかけながら煮込むこと30〜40分、
水が1/3程度までに減るまで煮込みます。
最後に塩 胡椒で味を調整して完成。

本日のディナーはこんな感じに!!

画像


そして、日はとっぷりと落ち、夜が更けていくのです。

画像


イエイ、酒だ酒だ、酒持ってこい!ガンガンいくぞ〜。( ^^) _旦
焚火(Coleman FirePlace)も燃えている〜
画像


それも時間の移ろいと共に落ち着いた温もりに変わっていき、やがて、、、、
画像


そのCに続く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのA

2012/05/01 23:07
G.W.キャンプだ、西丹沢だ!そのA
今日は4/29日、日曜日(だと思って)大快晴!!

二日目の朝食はパンケーキを食べつつ、、、
ぶぁっつ、暑〜、完璧夏日。
画像


この暑さを利用して、シュラフの天日干し〜〜\(◎o◎)/!

画像


おいおい、息子(次男)よ。
画像


それでは昼食ということで、
親父得意のパスタ関連で”The Pescatore Spaghetti”と、

”どかんとキャベツ”

<調理方法>
レシピ
キャベツ:一個
ベーコン:200g
水:カップ3杯
ブイヨン:2個
塩、胡椒:少々

どかんとキャベツは、ダッジオーブンのよさを利用できる事と、キャベツを丸ごと使う調理の見栄えで、キャンプ料理の定番と言っても過言ではない。
ダッジオーブンに関してはこちら。
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01858.html?PSID=s1dcdhnhhunnn9u0j84cidoci4

ダッジオーブンを利用しベーコンをダッジオーブンにそのまま入れ炒める。
キャベツを前処理として、芯を抜き、上から軽く一文字、もしくは十字に、また下のほうには何箇所か切れ目を入れて、熱が通りやすくしておく。
染み出た油を捨てずにそのままどかんとキャベツを真ん中に入れて、水を加える。
そのまま煮込むこと30分、最後に塩 胡椒で味を合わせる。

食べ方として、一枚一枚むきながら、ベーコンとからめて食べるのがオツ。
ツユの味はうすめでも、ベーコンが十分に塩気を持っているので、その点を気をつけながら味付けw。(左奥の小さ目の器です)
画像


家族よ!”いただけます”
画像



そのBに続く、





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


G.W.キャンプだ、西丹沢だ!その@

2012/05/01 22:07
ついに、G.W.!!
キャンプだ、西丹沢だ!

我が家は安近単(安くて、近くて、簡単)ということで、
神奈川県横浜市の自宅から、西丹沢WellCampへ長期休暇での前半をキャンプ!!

Drive Rootです。

画像


今日は4/28日土曜日(のつもりでUp)

ついでに言うと我が家のキャンプはいつもオートキャンプでAC電源付きでないと駄目なんです。

WellCamp広しと言えど意外にAC電源が少ないんですよね。
そんな中でもいつも使わせて頂くのはB-ZONE。
それではマップをご覧ください。

画像


今回は161番サイトです。(前回は169番、その前は川の向かいのバンガローが合ったとこのA-ZONEを度々。)

今年は息子が高校に入り、尚私立なもんで土曜日授業、終わったところをピックアップして直行、
でもサイトについたのが15:00、それからそそくさとテント設営、17:00に調理、炊飯開始です。

”ふ〜〜、テントが晴れたぜ〜”
画像


愛車が光ってるな〜、バックビューもいいな〜(よく見るとチョリソーが)

画像


ご飯が炊けるのを待っている家族。その間にビールを、あれ??すでに2本。
画像


初日は定番の焼き肉と共に、安息の時間が過ぎ去り、そして夜も更けていくのでした。
画像


そのAに続く。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPadが来た!そのA iPad Smart Cover購入

2012/05/01 18:48
前回は、iPadが来た!ということで、その開梱を特集しましたが、
今回は、そのAで iPad Smart Cover購入しました。

画像

画像

画像


ご覧の様な品物で、背面のカバーが無く、表面だけを覆っている至極シンプルなもの。
しかし、その技は\(◎o◎)/!
http://www.youtube.com/watch?v=pbl_6DmzO4g
・その開閉でスリープ/ウェイクアップが自動で可能!
・iPadの傾斜を維持して、タイピングが楽に!
・iPadを立ててモニターのように!
・もちろん画面の保護も完璧!
・そしてカラフル
さすがapple designです。
で価格は3,980円

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/ipad_accessories/cases

実はわたくし、この一品を購入するのにその名前をきちんと把握していなかったために、
SoftBankさんに結構迷惑をかけてしまいました。
まずはじめに、SmartCoverと間違えてSmartCaseを購入しに行き、店頭に無い色を指定
SoftBankのお姉さんも倉庫から持ってくる際、型の違うBookTypeケースを持ってきてしまいそのまま購入。
自宅で気付き、高速に乗って交換に。

しかしながらその時もSmartCoverとSmartCaseの違いに気づいておらず、SmartCase購入。
SmartCaseとは、SmartCoverの表部分が、背面のケース部と一体となっているものです。
後で確認してわかったのですが、SoftBank SelectionというAppleとは関係の無いブランドだったのです。
実商品名称:SoftBank SELECTION ホルダーケースN for iPad(3rd/2nd) SB-ID03-LCTCでした。
http://www.softbankselection.jp/product/ipad/

つまり、SoftBankが販売しているApple製品は本体だけなんですね。
みなさんも購入する際は気をつけて。!!

結局SoftBankにはSmartCoverは販売しておらず、
そののち、ヤマダ電機2件も無く、最後にK'sデンキさんでついに出会うことが出来たんです。



では開梱です。開いて裏面。
Designed by Apple in California, assembled in China
と刻印されています。
画像


本体にあてがってみました。
画像

装着してみました。
画像

開いてみました。
画像


My iPad Wifi + 4G 64G White Completed

画像


しかし、カバー一つの選択でこうも苦労するとは、、、
ご迷惑かけたSoftBank市ヶ尾店のお姉さん御免なさい。

最後に、このSmartCover対応の背面ケースが多く販売されているので、
購入後のバリエーションも含めて考えると、本品は買いです。











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPadが来た!、と、言うことで・・・

2012/04/26 22:23
iPadが来た!、と、言うことで・・・

まずは開梱済の完成形はこちら!!

画像


さてさて、今回購入したのは
New-iPad WiFi 4G 64G Whiteです。
なんで3rd-Genとしなかったのか?
それでもWeb上での表記は、”新しい-”、”New-”にはじまり、”第3世代”、や果ては”iPad3”という表記まで飛び出す状況です。
ま、それはさておき、2012/04/26木曜日、近隣のSoftBank-Shopより連絡をもらい、
即その夜に取りに行きました。
その到着された姿がこれ!!

画像


それでは表面を覆っているフィルムを切って、開けてみますか?


画像

画像


おおっつ、その見目麗しき寝顔は、、、まさしくNew-iPad WiFi 4G 64G White、、、、
それでは、まずはそっと寝床から、出て頂いてっと、

画像


画像


では、同梱品をご紹介しましょう。
内容物
・本体:New-iPad WiFi 4G 64G White
・充電用変換機、接続コード、
・SIM-Cardソケット抜出ピン、
・クイックリファレンスガイド、
・保障説明書、
・リサイクルに関して、
・アップルステッカー
・梱包フィルム、梱包材、衣装箱
となっています。

では、いよいよその後ろ姿を望みましょう。
画像


うつ伏せになって頂いて、見せて頂いたその後ろ姿の妖艶さ。
はい、汚れが付く前に、背面はクリアカバー、デジタイザ−の面にも非反射タイプの保護フィルムを貼りました。

画像

画像


フィルム貼りはその大きさゆえにかなり苦労し、風呂に入ったあとなのにまた汗をかいてしましました。
まずはエア入り、埃入りなく綺麗に貼れました。
メデタシめでたし。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れたら休もう。彼らもそう遠くは行くまい。

2012/04/22 10:14
私の中の記憶では、この言葉は確か中学校の時の担任の教師が卒業を前にくれた言葉であったような?

ふと思い出し、そもそもこの言葉はあの担任教師が創ったものなのか、それとも誰かの言葉がやはり心に残っていたその言葉を我々にくれたのか?調べてみた。

意外に簡単にその言葉の作者は出てきた。

イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフ(ロシア語: Ива́н Серге́евич Турге́нев、1818年11月9日(ユリウス暦10月28日) - 1883年9月3日(ユリウス暦8月22日))は、19世紀ロシアの代表的な小説家の一人。ロシア帝国の貴族。

画像



詩篇「休息の祝福」の中にこの言葉が記載されているとの事。
この詩篇に「主が祝福して下さらなければ人間の不眠不休の勤労も空しい」とも。

ただここで一つ疑問が湧く。
言葉の中に出てくる『彼ら』とは?
続けていろいろ調べてみたが出てこない。そこで私なりにもっとも理解しやすい解釈として『彼ら』=”友人ら”としてみた。

4度目の年男を過ぎた今になって改めて、この言葉を思い起こし、感じる事。
中学・高校・大学と人生の門口手前で出会い、あの頃は、取り残されないよう、乗り遅れないよう、競争し合い、研鑚し合ったり、悩みを聞きあったり、喧嘩したり、慰め合ったり。
そして社会に出て四散し、距離も遠のき疎遠になってしまった友人たち。

だが、この年になるとまた少しずつ距離を寄せ合う余裕が出来。改めて顔を合わせてみると、
友もそう遠くへは行っていなかった、と感じる。

疲れたら休もう。友もそう遠くは行くまい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VAIO 10th Anniversary

2012/04/17 22:51
VAIO 10th Anniversary

梱包完了です。


画像


パームレストの感じ

左側

画像


画像


右側



画像


画像


てかり感、あまり無いと思いますが、分かりますでしょうか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さくら祭り@海軍道路in横浜瀬谷

2012/04/08 22:16
今日は、さくら祭り二日目、といっても題記のお祭りは、米国極東放送(FEN)の放送塔外敷地を開放して、加えて付近在住の米軍兵がボランティアでバーベキュー等食べ物や飲み物を格安で販売、神奈川県警、瀬谷区も協力して海軍道路脇の空き地でさくらが楽しめます。

画像


画像


今日は満開ですね。


画像


屋台で買ったバタジャガです。


画像


焼きそばとビール、たまりません。

画像



今日は私の自転車に加え、かみさんのも(切れてますが)。
他所の方、みんな写真撮ってますね。
首が痛くなりますよ。

画像



自動車だと渋滞です。でもw さくらが見れるから良いっか。
安全運転で帰ってください。

画像


まだ、結構、つぼみがあります。
もうしばし、楽しめそうですね。(会社休めば!(^^)!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Yahoo Auction ☆☆日産・セレナ・ライダー・C25・メッキアルミホイール4本☆☆

2012/04/08 13:50
☆☆日産・セレナ・ライダー・C25・メッキアルミホイール4本☆☆

C25セレナのアルミホイールを処分します。

☆☆日産・セレナ・ライダー・C25・メッキアルミホイール☆☆

ご覧頂き有難うございます。
上記にありますように、日産純正、オーテックジャパン、ライダーのアルミホイールです。
サイズ:径16インチ、幅6.0J、インセット45o、5穴、バルブ付、センターキャップ無し。
状態:画像ご確認いただけますように左二本は少々ガリ傷有り。右二本はガリ傷なしですが、チッピング(跳ね石)による傷(多少の塗装剥がれを伴うもの)が大きなもので画像に乗せたもの。それ以外にあまり目立たないものが数箇所かあります。
目立つ傷は以上でこれ以外は磨き傷が全体的にうっすらとありますが、概してきれいな方と思います。ただし主観ですので最終的には画像よりご確認ください。

画像

4本全体です。

画像


画像


左上のホイールのガリ傷です。

画像


画像


左下のホイールのガリ傷です。


画像

右上のホイールです。



画像


右下のホイールです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本のチロル、下栗の里 番外編

2012/04/01 16:52
日本のチロル、下栗の里 番外編と言っても、翌日の帰り道々の出来事をアップしたいので、、、( ^^) _旦~~
さて3/31は信州よりの帰り道大雨に打たれました。
天竜川も水かさが増えて、道を通る車もスピード遅めです。
並べてみると左が前日、右が当日の朝で画像左側の河原が無くなっているのがわかります。

画像画像
























飯田から静岡県の浜名湖へ抜けてと考えていましたが、とにかく半端の無い雨で、国道151は土砂崩れ(前の日に崩れたわけではないと思いますが)で通行止め。国道153への迂回を余儀なくされました。
まあそれでも急ぐ道ではないので、途中の道の駅に寄ったりしながら、買い物を楽しみました。
以下食をそそる画像をどうぞ。

画像

う〜ん、リンゴにトマトのドレッシング・・・・・

画像

"心打たれる焼き肉のたれ"、どんなんでしょうか??

画像

"もうたま卵"にはやられました。一味唐辛子入りが最高です。

画像


とにかく雨にたたられ、観光が出来なかったため最後は食に走り、鰻でも食ってやろうと三ケ日インターのまえの鰻屋さん”有栖”に入ります。時間の無いみなさん(特に時間の余裕のない芸能人さん)が立ち寄ることが多いらしく結構いろんな人の写真が、、、。

”食は医力なり”が迫力があります。
鰻の重モノ(二櫛)2800円、上重モノ(2.5櫛)3200円、丼モノ1980円(一櫛)は周りと比べてもこのような価格帯の様です。味は文句なし◎でした。関東の焼き方は皮も蒸らし気味で柔らかくなっていますが、関西に焼き方が近いらしく、皮はパリッとしていました。(好みに合わせて。)


画像


画像


ということで、旅日記でした。
お付き合い頂きありがとうございました。
<(_ _)>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本のチロル、下栗の里C

2012/03/30 23:55
さて、日本のチロル、下栗の里を堪能してしまったので、今回の旅の目的は果たしてしまったのですが、
信州温泉宿につくまで、そのほかに見聞きすることが出来たことを追記。

国道152号線に戻るとそのまま南下、418号線に移ります。
その途中にちょうど分岐の手前あたりに遠山郷という山郷があります。
遠山川です。

画像


その橋のたもと供えられた---です。
その横ベンチと思わしきものわかります??
実は車のタイヤとガードレールを使って作られているんです!!(+_+)

画像



ちょっと走ると”乙姫”というバス停を発見、彦星も有るのかしらん。
例によって往路、復路夫夫一日本のダイヤです。
但し、さらに良く見ると、路線バスは一日一便、他は乗り合いタクシーと書いてあります。(何それ?)

画像



乙姫のバス停に有るつり橋と遠山川です。


画像



飯田市の天竜川沿いの旅館よしの亭より、一日の終わりを感じる絵です。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本のチロル、下栗の里B

2012/03/30 23:38
いよいよ日本のチロル、下栗の里到着編です。


看板の場所より上がっていくこと30分ほど、結構走った感があり、また、細くうねった道をひとしきり登りきると、
駐車場につきました。
勢い車を止めて登ってきた坂道を見下ろしてみると、???日本のチロル、下栗の里はどこに?

画像

せっかくここまで来たのにと消化不良のまま振り返ると、そこのには”ばんば亭”。
あっ、こればWebでもよく見た蕎麦屋さん?だけど本日3/30は閉まっておりました。
張り紙には4月より営業との告知、その横のお手洗いも閉まっておりました、、、、。

画像
画像


(上記2枚、画像を撮るのを忘れたので"信州.com"より画像を拝借しました。<(_ _)>)
さらにその横には立て看板が、おっ、ビューポイントと書かれているではないですか。
確かにYou-Tube等にはビューポイントからの眺めは絶景!との表現があったことを思い出し、
ここからはさらに徒歩で20分ほど歩くことに。

画像


それでは、いよいよ、日本のチロル、下栗の里の画像をご堪能頂きます。

画像


画像


画像


画像



ああ、あの引越しのサカイの車が坂を下りて行くのが目に映ります。
早々、このコーナー。

その後編に続く。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本のチロル、下栗の里A

2012/03/30 23:15
はい、では引き続きドライブ続行、という事で、中央道を進みます。
岡谷JCTではいつもは松本方面に北上していくのですが、
今回の目的地は飯田市、という事でそのままやり過ごして南下します。
松川インターで中央道を降りると、東方向にハンドルを切ります。
伊那大島の街を抜け、天竜川を渡ったところで川沿いに国道18号を南下方向に。

喬木村役場まで下ったところで国道251号線を南東方向に山を登っていく方向に進みます。
15分ほど走ると小さめですが美しいたたづまいの矢筈湖を発見です。
ちょっとパチリ。

画像



さらに進むと喬木ICと表記がありますが、予算が打ち切られたまま敷設が中断されたループ橋
国道474号線を5Kmほど走ると、小沢町で国道152号線につながります。

ループ今日は結構立派な造りで、とても途中で工事を止めるにはもったいないものです。
ですが造ってもそれほど車がとるのかも非常に疑問な路線のようですが、、、、、パチリ。


画像



さて、152号線に沿って走るいよいよ上村、丁度街を抜けたあたりに下栗の里の看板が。

画像


と、曲がりかけると、オッと左側にも立派な看板が、こちらもパチリ

画像


ここからは、道が狭くなるので大きめの車はかなり気を使うことになります。
私が今夏乗ってい行った車でも全幅が1840oあり、対向車が来るとすれ違う場所を見つけて
譲り合わないと車がすり減ります。

かなり緊張しながら、山をあがっていくと、オッ遠くに見えるは南アルプスの雪山。
で、パチリ

画像


では其のBへ。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本のチロル、下栗の里@

2012/03/30 21:45
皆さん?
日本のチロル、下栗の里ってご存知です。
引越のサカイのCMで松下先生?が小学校を異動離任していく感動のストーリーを
日本の郷100選にも選ばれている長野県飯田市上村、下栗の里の小学校という場の設定で繰り広げられます。

コマーシャルはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c

さっそく私もこの足で行ってみたい、この目で一目見てみたい、と思ってしまいました。
(昨年のことですが、、、、)
という事で、一泊二日の温泉旅行を合わせて、行ってみることにしました。

下記マップは通ったルートです。(結果的にですが)関東よりのアクセスだと周りを山にかこめれている信州路、松本がわか、名古屋からの谷に沿ったアクセス(中央道に沿って)になってしまいます。
また、山道が多く且つ行き止まりの道も多いため幾つかの観光地を一筆書きで攻めるのもなかなか困難です。
私も本当は諏訪周辺で降りて山中を徐々に降りていくルートを考えましたが、地蔵峠に阻まれて、一気に近くの(松川IC)まで行かざる負えないかと断念したモノです。
また、今回の旅でも山中での土砂崩れで通行止めに2度あって迂回をさせられました。まあそれだけ秘境ということですが、くれぐれも車両が通行できそうもない細道に無理に分け入るのはやめましょう。危険です。!(◎_◎;)

画像


さて、一度巻き戻し。それでは、自宅横浜より、朝5時半に起きると6時に出発、
およよ、空には無気味な雲が垂れこめ天気が今一よろしく無いです。

画像



自宅のロケーション(横浜市瀬谷区)からだと勢い東名に乗りたいところですが、
どこかで必ず中央道に乗り換えるか、下道を一生懸命走らなければならないので、
初めに中央道へという事で相模湖インターへ、246が出鼻を抑えて渋滞していたため、
一時間半もかかってしまいました。相模湖インターです。


画像


勢い朝ごはんで、お約束の談合坂SAへ。
中華で黒チャーハンを食べると、結構味が大味で胃袋にキキマシタ。(写真を撮るのを忘れました<(_ _)>)


画像



気を取り直して再出発、一時間も走ると、おおっ庄内平野の彼方に見えるは中央アルプス。
いつも中央道を利用するときは目的地は大抵スキー場なんですが、今日は違います。


画像


(ちょっと一休み)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

OVERDRIVE the LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる